03

笑顔のバトン

Interview Relay

Matsuyama
Saho

バトンを渡すひと

心斎橋サポートオフィス|営業部 係長|2007年入社

松山 早甫

リクローはみんな親切で優しく
仲が良い会社

 リクローの社風の良さは入社した時から感じていました。社長も幹部もフェアで温かな雰囲気。頼りになる上司や信頼できる仲間が多いとどんなことがあっても乗り越えられます。自分にはこの社風が合っていると感じますし、これからもずっとリクローで働いていきたいと思っています。
 入社当初は店舗の配属で、その後、副店長、店長、支配人を経験し、今は、新卒採用を担当しています。リクローの魅力を少しでも多くの学生さんに自分の言葉で伝えるために、まだまだ勉強中です。
 一番の仕事のやりがいは後輩の成長。リクローには、等級評価で役職が上がっていくキャリアプランがあり、後輩が成長していく様子は本当に励みになります。後輩と接するときは、なるべく話しやすい雰囲気を作ることを意識しています。イライラしている人には話しかけにくいものです。ちょっとしんどい時でもいつも笑顔でいることを心掛け、後輩の話を聞くときは、まずは共感することを大切にしています。

ずっとずっとお世話になっている
薮内部長を尊敬しています!

 尊敬する薮内さんは、直属の上司で、長くお世話になっている方です。とにかく元気で、前向き!薮内さん自身がずっと学び続ける人で、その背中を見て私も学び続けなればいけないと教えてもらっている感じがします。
 困った時は助けてくれるし、相談にも乗ってくれて、アドバイスもくれます。入社間もない頃は、注意を受けたこともありましたが、愛を持って接してくれていることは分かっていました。どこか、薮内さんに認めてもらいたいが故に頑張っている部分があります。人間として成長させてもらえています。今の自分がいるのは薮内さんのおかげです。

笑顔のバトンを渡します!

to

ずっとずっとお世話になっている人

受け取るひと

YabuuchiNaomi

心斎橋サポートオフィス|営業部 部長 薮内 なおみ

みんなの意見を受け止める度量がスゴイ!!

松山さんは一言では語れないくらい、素敵なところがたくさんあります。特に素晴らしいと思っているところは、みんなの意見をプラスの発想で受け止めてくれるところ。マイナスなことでも、必ず前向きに受け止めて、できるためにはどうしたらいいのか考えて実践しようとする人です。私も見習わなけらればと感じています。

NEXT バトンを渡すひと